管を巻く

お店開店時間近くから暫く管を巻いてました。

mtbクランクの話、フレームの話。クランクはSLXのフロントダブルがベストな予感。フレームはABSOLUTE 4Xはなかなか面白いらしい。頑丈で、マルチに使おうという私の要求にぐわっちり応えてくれそう。でも暫く無いですけど。

ロードフレームの話。サイズから考えると一番いいのはDE ROSAのMERAKやTITANO、CORUMのように1cm刻みのもの。またも出たかMERAK。KING3やらNEO PROはサイズ展開が微妙。あとは、CORUMはrg師匠から私の走り方のイメージからすると『がっかり』かもしれないとのこと。TIMEを見たらやっぱりこれは無いな…と。EDGE PLUSからいきなりEDGE TRANS LINKに飛ぶのは有り得ない。あとはCOLNAGOの51。LOOKの51。TARMACも気になるにはなるが、49から52にサイズが飛んでいるのが残念。52だと調子がよければいいのだけど、調子が悪いと大きすぎて扱いにくく感じることも。

等と話していると、Fuel-EXのkさん登場。新しいFuel-EXのリヤパートは凄くイイ作りしてますね〜。ん?スルーアクスル?そうそう、リヤのピボットがリヤホイールセンターと同軸。よって専用のクイックで固定とか。