軽くほどほどに、楽に

今日は疲労を取る程度のレベルでローラーを回す。でもそろそろ出力を上げてのペダリングに慣らしていくために、アウターも使ってみる…が、52x15より小さなギヤを使うと負荷が上がり過ぎるので、16、17辺りで様子を見ると17じゃないと無理そう。

  • ウォーミングアップ: 5分
  • インターバル1: 39x19でケイデンス100〜110を25分
  • レスト: 2分
  • インターバル2: 52x17でケイデンス80前後を8分
  • インターバル3: 39x19でケイデンス100〜115に徐々に上げ10分
  • クールダウン: 10分

やっぱり心拍がスパッと上がってしまうのはミドル域が充実してないからだろう…と考えさせられる…ううむ。それと、出力を上げてのペダリングは回すペダリングとは傾向が違うのかな?先日の土山でなんとなくそのヒントが掴めた様な気がするんだけど、気のせいかもしれない。ま、まだまだそんなレベルってこってす。まだまだロードに乗り始めて2回目の冬。まだまだこれからだな。って、もう若くないじゃない!って突っ込みは禁止です(笑)

今日の心拍計AVG HR: 134、MAX HR: 164、EXE. TIME 1:00:05。