MAVICのKSYRIUM SL。使うだけでギヤが2〜3T位軽く感じる。ま、前が前だからかもしれないけど。

何を今更?なのですが、自分で使ってみてよ〜くわかりました。Synapse乗りさんからも【ホィールはいいの使ったほうがいいよ】と言われたのをやっと理解できました。山岳決戦用というには今ひとつですが、アップダウンから上りまで使いまわせる。M.R.で走るシチュエーションだとかなりマッチするのではないかと。

今までは重力との戦いでしたけど、心拍数を上げ、脚をクルクル回してという走り方が可能になりました。体重10kg落としてやれば今のホィールでもクルクル回してっていうのはあるかもしれません。が、高い縦剛性からくる反応のよさ、踏んだらその分転がるっていうのも魅力の一つかと。

それで先日のM.R.では再び調子に乗って心拍数上げて走っていたら後程、体力うりきれと相成りました(涙) 先週は膝で、今週は心臓かい、おいおい(笑) 心拍トレーニングには軽量を、脚力トレーニングには重量級をっていうのがよさげですね。勿論ローラーは負荷がコントロールできないので、重量級っす。