ヤビツ?

久々のM.R.へ参加。雨上がりなので…帰ったら洗車だな…等と思いつつ集合場所へ。

月二回のM.R.だからか、この道路状況でもそれなりの参加者が集まる。

今日はヤビツ!との話だったが、一旦いつもの休憩所へ行き、判断と。雨上がりで路面は荒れてるだろうしと。

グループはヤギ大将、n村さん、閣下、私とコンパクト。津久井街道から、日赤手前をショートカットし、長竹へ抜ける、比較的車通りの少ない道。

上りはなかなか。様子見にはいい感じ。長竹から、関を越えて…と言ったところできました、痛恨の一撃。フロント側でチェーン落とした。あっ!と思ったら落ちてたので、手遅れ。止まって復旧しようとするも、11s?はチェーンがタイトなのでなかなか戻らず。後続のshirochariさんに待って頂き、閣下もお出迎え。お手数かけました。

後はたんたんと休憩所へ。で、ヤビツは止めましょうと(笑) これでは距離も短いしということで、ぐるっと宮ヶ瀬を反時計回りに周り、オギノパンへということに。登坂車線上るが、おしゃべりしながら上れるペースで。

オギノパン。クルミレーズンと柚子あんパンをいただく。自転車ラック一盛り幾ら?軽い自転車程、エアロホイールほどユラユラしてる…

食後は解散。というか走り足りない7名で、遠回りして帰ろうコース。土山下って、飯山から厚木、相模川回って昭和橋。相模川、先頭交代してみたものの、必死(笑) 久々に堪能しました。
ここから、淵野辺方面と相模原方面で分かれる。たんたんと走ってはいるが、少し遅れることも。やはり乗ってないからか、80km越えると少し弱るよう。

一旦コンビニ休憩入り、レッドブルをカンフル的に使い、閣下と塚場までご一緒し帰宅。


ふぅ、疲れた。が、爽やかな疲れ。上りをダンシングで走る方が楽に感じた。今までこんなこたぁなかった。弱って重くなった体ではあるが、違った走り方になってきてるのか?とはいえ、いっぱいいっぱいまでは上げられないからかな。