原発事故、放射性物質

こんな話題は楽しくもないし、いつまでも続けてたくはない。と言うのが本心だが、大量にばらまかれた放射性物質と共に生活しなければならない現実があり、知るべきは知る、ある程度は知識をもって受け入れる必要があるとも考える。現実から目をそらし、過小評価しても事実は曲がらない。と、いうのが私のスタンスだ。

私個人のバックグラウンドとしては、自身の免疫系が弱いということ、母が免疫系の難病を患っていたこと、その難病が他の病気を招き入れ、最期は癌におかされて亡くなっていることがある。
因みにこの難病は男女比1:10らしく、男性で顕在化するケースは少ないらしいが、自分の身に起きる可能性は低いながらずっとあったし、これからもあるらしい。


まぁ、自虐的な言い方をすれば、もうとっくに遺伝子にダメージ抱えてて、個体としても遺伝子として後は潰えるのを待つだけだからどっちでもいい話。なんだが、病気とその医療費に追われすべてを悔やみながらの人生は送りたくはない。自分に苦痛を、周りにもお裾分けをなんて考えたくない。無駄なリスクを抱える必要なんかない、と思うし、そう伝えたい部分がありこんなことを書いてるのかも知れない。

そんなこんなで、日々起きていること、今後起こりうることを収集する毎日。考えること、情報収集することが習慣になりつつある。

なんかまとまりなくてグダグダだな(笑) きっと薬の副作用だ、直ちに問題ない(爆)