経過良好?

喘息の経過は良好。薬があっているのだろう。ということで、薬は同じものを継続。

ただ、今回は6月頃から硬口蓋の腫れがひかないということ、疲れが抜けないということ、くまがよくできると言うことから血液検査から、健康診断をするべし!ということに。

一般的な血液検査に加えて懸念のある病気の検査も忘れずに。これは所見をとるためには、胸部X線写真と心電図が必要だから丁度いいということに。
血液検査の結果を待ちつつ、来週どこかで病院行かんと。1時間程度とのことなので、仕事の合間に抜けるよう調整か、昼休みかな?


でも、信頼できる主治医がいるのはありがたいです。ただ自宅から遠いのが難点だ!呼吸器系ならsさんはかなり良かったが、後はどこだろか?医者選びは難しい。




余談。先日関節炎とおぼしき状態で嫁の人が通院。痛み止を使わないといてもたっても居られない状況。結果、誤診され悪化。遠いけど、我が家の小僧ちゃんたちの先生(本業は人を診てます)に診てもらうと…あれよあれよとおさまるおさまる。冷やさないといけないところを温め、症状悪化で長期化。更に前に別病院で診てもらった他の症状も誤診と判明。信用さえ出来ない医者は怖い…。