無事に…ヤビツ行き

今日はかなり久しぶりにグループライド。shirochariさんの発起で、ヤギ大将、midroadyさん、閣下と。

朝イチで変速調整してたらぎりになっちゃいました。カンパ11sは微妙というか、調整幅の一ステップが細かいので慣れないと大変?

先ずは宮ヶ瀬へということで、必死に着いていく?かなり手加減してもらってるのと、後ろからなのでなんとか。アプローチは津久井湖の方から、初めてのコースもありなかなか楽しい。ふれあいの家手前でペースが上がっていたのはお約束?

そこで一旦小休止し、ここで閣下は帰投し我々は裏からヤビツ峠へ。札掛で一人旅を想定しつつ…だったが、会話できるレベルで進んでくれたのでなんとか上まで辿り着く。キャンプ場銀座でもあるので、お盆休みと相まって自動車の往来が多かった。

今日のテーマは踏まない。まぁ、踏まなきゃ回んないんだけど、最近雑誌でもみかけた脚の自重をうまく使うは意識。単独で走ってる時もここ暫くこればっかり。

上ったら下る。下ったら暑い。暑いからかき氷練乳かけ!とビジターセンターへ。前の比較的ハードな走り方だと、ここでぐったりでもう何も入らないなんだけどしっかりおにぎりとかき氷。

更にここから北岸道路経由でオギノパンへ。途中先頭に出てペースが迷子(笑) 無理せずに少し上乗せできるところはやる位で…走ってみました。

丹沢あんぱん、レーズンのパン、ベーコンエピと食べましたが、朝飯ということで。それにしてもあのジャージいいかもしれないなぁ。自転車と寄り添うスタンスを持ってくれてるとも言える。嬉しいねぇ。

その後は串川橋経由で戻るも、帰省?キャンプ等の遊び?で渋滞。この感じだと青山から宮原は詰まってる。以前に突っ込んでしまったときは抜けるだけでウン時間かかった記憶が…

お陰様で、なんとか無事に帰宅。単独で走ってるよりかなり楽に走れた。ペースがコントロール仕切れてないのか単独だとまだまだうまく走れてない。ペースは高くないけど、さらっとヤビツへ行けたのははじめてかもしれない。これは収穫です。同行して下さった皆様に感謝多謝です。