海へ

今日は久しぶりのM.R.〜ってことで、遅刻しないよう早めに出発。今年着るつもりで購入したチームジャージの初稼働。

久しぶりもいいとこなので、見知らぬメンバーの方が半分くらい。今日は八ヶ岳のイベントもあり、お馴染みのおぢさんが少ない。
グループ分けは2グループ、shirochariさん、iちゃん、閣下とごめん名前失念の若い彼。行き先は、相模川、小田厚側道、分かれ道、七沢経由宮ヶ瀬というお馴染みのコース。
前半はshirochariさんの一本牽き。最後尾からついていくが、今日は120から150程度の心拍数。比較的楽。途中、小田厚側道に入る手前で雨が酷くなる…
ここでコース再考。小田厚側道を行って、雨の状況で大磯に?ということになる。一旦分かれ道に向かおうとするも、雨が酷くなった為、急遽大磯行きへ。
今日は踏まないように注意し、踏むときは太もも裏側意識して走ってたが…気が付くと右ももだけ早々に筋肉痛が出る。大磯まではダマシダマシなんとか。
パンの蔵にて小休止。その後は冬場の大磯からの戻りコースへ。右ももはなんとかダマシダマシ走れたが、相模川でいよいよ脚が重怠くなる。心拍数も上がりがち。前を行く閣下に疲れが見えたのでちょっと交代したが、あっという間に脚終了のお知らせ。
車も多く、周回路の方へエスケープしたが、一旦終了しかけた脚は重い。軽いアップダウンをこなしなんとかお店まで辿り着く。

良いとこもあったし、悪いところもあった。先週みたく、脚を大きく回すイメージがなかったのは無念。でも先週よりは走れたとは思う。じわじわ戻していこう。雨にはやられたけどなかなか○なM.R.となりました。