サザンビーチのち厚木うどん屋

今日は朝の天候も宜しくなく、重たいAllezでゴー。集合場所には人もまばらで、メンバー5名、スタッフ2名の少なめ。でも走ると。おぢさんグループは、k谷社長、shirochariさん、midroadyさん、私。若者?グループはs谷店長、n村さん(ダンナさんの方)、y本さん。行き先はサザンビーチ。

ゆっくりサイクリング…そう、海外でサイクリングちうとのんびり「やっほー」なわけでもなく…に。当初はのんびりだった気がするのだけど。k谷社長の牽きっぷりがいいのか速度はのりがち。ってか、社長にとってはこれでものんびりペースか?

相模川ではホント、効率優先な走り方に徹していたにも関わらず心拍は160を超える。フォームをかなり意識して、脚先だけのペダリングにならないよう常に意識して、少しギヤがかかる感じで回し過ぎないよう意識してこれだから結構大変。

相模川後もずっと同じ(笑) さりげなく2〜4km/h位ずつ速い感じ。これであんまり乗ってないってんだから恐ろしい。それにしてもタイヤにピンク、Ergo PowerのフードもピンクなIZALCO。それなのにかわいらしさよりも「うりゃいくぜー」的なものを感じてしまうのは社長のバイクだからだろうか?

産業道路で後発の若者グループと合流し、サザンビーチのいつものコンビにまで。で、いったん休憩?と思いきや、おぢさんグループはノンストップで厚木のうどん屋さんへ向かう。これまた近いのかと思いきや…昭和橋の近くだよ(笑) 途中ボトルの中身が空になり、うどん屋に着いたら水!水!水!とお冷を6杯以上飲んでた…

暫し、食事というか補給?&休憩。冷やしきつねうどんを頼むが、おからときんぴらを出して頂いたのだが、これがまた旨い。外で家庭的な味ってなかなかないですからね。うどんを食べたら昭和橋からの帰りコース。

微妙な上りを繰り返し帰っていくのだけど、途中から異音が盛大に聞こえてくる。シートピラーあたりか?B.B.あたりか?という感じで、気になりだすと止まらない。もちろん鳴りも止まらない(涙) どうやら前半の路面から巻き上げた水が原因っぽく、後で確認したらサドルレールを固定するあたりと、シートピラーを固定する両方から音が出てた。

お店で少しばかりくだをまき、ヘルメットの試着をするのだけど…BELLあうとー。FOXもあうとー。ということで、やっぱりロードもMTBもLAZERしか選択肢がない模様…そして、コンビににてshirochariさんとコーヒータイムを少々満喫し帰宅。

もう今日は初めから最後までずっと「効率」「フォーム」を意識して走って、最後の最後で何度か切れかけ。「みっちり!」ではないけどかなり「しっかり!」走りましたです、はい。家帰ったら100kmは軽く超えてた。うん、100kmは問題なく?走れるってことらしい。良かった良かった?