捻挫の応急処置

参考書を確認しつつ、動けるように手元にあった伸縮するテープをパンパンに張りテーピング。そしてテープ他の買い出しに。

スポーツ障害とテーピング、増田雄一監修、新星出版社、isbn:4405081662


そういえば右足首は酷い捻挫グセがあったんだっけ。確か高校生の頃、部活で捻挫しなんとかランドナーで帰宅。帰宅後に足がつけなく、歩けない状態に。休日救急で見てもらうと…折れてるかも、と。調べていくと骨折はなかったが、かなり酷い腫れと痛みだった。このときから捻挫癖が酷く、スキーで足を軽く捻っただけで駄目だったりといろいろ苦労しました。もともとが故障だらけの右足に更に爆弾。ここから自転車に乗るまではスポーツらしいスポーツできず&せずでした。

さて今回は、下山まで時間がかかったものの、後の処置がうまく回り痛みと腫れは少し落ち着きました。まぁ、テーピングのいい勉強になりました。まる!で終わってくれるといいのだけど、さて明日はどうなんだろ…