帰還までちょっと必死なmt.og

春期最後ということもあり、今日は盛況だろう…と思いつつ出発。補給用の水を途中のコンビニで購入しているとshirochariさん、U子さんも立ち寄り。そこから集合場所までご一緒に。

誰が来てるかなぁ?ん、izwさんも。zackyさんも初入山と。いつもの某Kさん、先生、弟君も含め、支店メンバーがかなり多かったですね。本店の方もo本さん、hさん、ロードでご一緒したこともある方も。

大体4名グループと、小分けにしスタート。既にアップダウンがキツイ。shirochariさん、かなりいい牽きでした。

しまった!な事に、入山後足を捻ってしまう。チョイ?って位だったが、後でジワジワダメージが…やって来る。いわゆる内反捻挫という状態に。まぁ、無理しないように行くだけ。ただ、脚は着けるが力が入りにくくなる。お笑いも2回かましつつも、ルートをロストした地点の確認をしっかりとできました。

コースロストについては皆さんそれなりにしているとのこと。やはり歩ける靴で入山が自分には向いてるかも。山は遭難する可能性が十分あるから、その覚悟で挑むべし!かもしれない。

なんとか後半の下りもこなし、脚は痛く不安定ではあるものの下山。怪しいコンビニでアイスパックがわりのアイスガイと水、アクエリアスを入手し、集合場所へ戻る。急いでアイスガイ!ではなくアイシング。既に腫れて熱をもっている。そこそこ冷やし、水分補給し帰路へ。

shirochariさん、U子さん、私、o本さんとで帰路につく。順番に離脱。私は金属工業団地交差点で。と思ったら後ろからチームジャージ。tmrさんでした。帰宅後は一気に足を冷やしつつ洗車。一昨年のmr師匠から頂いた目標達成したで賞のPEDROSのバイクメンテキット。しっかり洗う。

そしてシャワーを浴びて自分の応急処置開始…