ゆっくり宮ヶ瀬

今日のゆっくりロードの日。オーバーホールが終わってからあまり乗っていないMadoneにて出撃。ゆっくりだし、軽く走る位だからいいやと。

とはいえ、高田橋から半原日向でR412へ出て、愛川公園の方へ入っていく交差点から北岸道路へと。そして帰りは南山回っていつものコースに。私は最終グループ、nさんとgkさんの女性二方とrg師匠とでゴー。なにやらどういうコースを走ってもいいから宮ヶ瀬へとのこと。先頭でいいですよということで、牽きに回る。遅すぎず早過ぎず、それなりに運動という負荷のかかり具合で走っていく。途中若干上げすぎたため少々自粛。先行の鹿T師匠グループとzackyさんグループはどうやら北岸道路へは出ず、大回りしたようでふれあいの館へは一番乗り。

暫し休憩をし、南山経由でまったり上っていつものコースで帰る。久しぶりの南山はまたも石がゴロゴロしとりました。走られる方は要注意です。そこから先はrg師匠の牽きで最終便。



【腰痛】
ん〜、ペースをあまり意識せずに気持ちよいレベルで走っているからかもしれないが、以前より上りが楽で、腰痛が出るときは出るけど、以前に比べるとかなり控えめ。でも激上りは駄目だけど… 踏めなくなった分というか、無理な踏み込み癖が少し抜けてきたのかなぁ…以前は腰がパンパンになって我慢の時間になりがちだった上りですが、最近は少し楽。イイ傾向かな?


【SIDIの傾向】
SIDIのシューズはアッパーが伸びることを想定して作られているのか?rg師匠から聞いた話だと、選手だとSIDIなら年間2足履き潰しとのこと。ううむ。SIDIの傾向としては、どちらかというとタイトにフィットさせる方向、ある程度締め込まないとフィットしないんではないかという気がしてきた。えちごやさんと話していて私と同じような状況があったのでふとおもた。m山さんも同様だったし。私の場合はバックルをかなり締めこんで一旦きつめでフィットさせ、落ち着いたら1ノッチ分位緩めるという方法にしたら痛みが消えました。