美ヶ原→無し

色々と理由をつけて参戦を止めようとしている自分に気が付いて、本当にやめることにしました。まぁ、実際いろいろと出費もあり自粛ではありますが、昨年なら一も二もなく衝動参加だったでしょう。midroadyさん、車は心配なく!とまで言って頂いたのに済みません。また誘って下さい。

どうもいろいろと気持ち的?精神的に疲れているのと、今年は殆ど自転車に乗れていないのでこうなんというか、『やらいでか!』とか『やったる!』的なモチベーションがまったくわいて来ないのですよ。

昨年の今頃は、一昨年の今頃は何をやってただろう?とブログを読み返し、グラフやら、Polarのエグザーションデータを見ていると、明らかに今年はモチベーション無しな感じ。更に表富士の中止で肩透かしを食らい、乗鞍落選でトドメを刺されたというか。昨年、一昨年はmr師匠がいたお陰もあり、いろいろと刺激的な言葉を頂いたりと『強くなりたい』と切に思っていたのですが…今はそれがありません。まだまだ自転車との付き合いは長くなるから、一旦立ち止まってみるっていうのもありかなぁと。

因みに昨年の今頃は、2日に1回はローラーでも構わないから…ともしかすると暫く乗れなくなるかも?という危機感からか一種の飢餓予測からか乗りまくってました。一昨年も少し乗れるようになって、もっともっとと乗ってました。今年は…

今は完璧に気持ちが切れてしまっているので、じっくりと戦いたいという気持ち(何とか?)を充実させていきたいと思います。とりあえずは秋のF山までに戦いたい気持ちを充実させたいです。トシ…かなぁ…