流行って

最近電車での通勤でよく見掛けるようになったもの、何だと思います?

なんとメッセンジャーバッグ!それも背中の高い位置固定。先程は銀座駅での乗り換えで発見。

あれって電車では迷惑になるんです。同様にデイパックもなんですが、人様の迷惑にならないよう前に抱えてらっしゃる方も多いです。今日はメッセンジャーバッグ背負って満員電車に乗り込まれる方も。

どう使おうが自由ではありますが…あからさまに、『君は迷惑になってますよ』と言われないとわからないのだろうか?

流行、ファッションって???と思う。レーパンでの電車通勤や、徒歩の外出にフルフェイスのヘルメットを被らないが如くだと思うのですが?流行ったら皆さんやるんでしょうかね?う〜む。

その昔、サーフィンが流行った時代もありました。それと同時に丘サーファーなんて言葉も流行りました。大きなとこだと野球、スキー、サッカー。小さなとこだとスケートボード、キックボード、ピスト。

早々に終わって欲しいものです、わけわかんない流行は。