エグザーションデータ

CS400のデータをまとめなおし。それと最近の放置しっぱなしのデータをまとめてみた。
ん〜弱くなってる!以前は山中湖まで2:30かからなかったのに、この間は3:16もかかってる。渋滞があったとか、心拍領域が低めとはいえちょっとがっくり。週間乗車時間も以前は7〜11時間だったのが今では0〜4時間程。ホント、時間が上手く捻出できていないというより、以前は無理やり時間を作ってたんだなぁ。

普段はあんまり心拍を見なくとも、データを取って蓄積しておけば客観的に今の自分を見つめなおすことも可能です。こう走りたいのだけど、何をすれば思うように走れるようになるか等。データはそれ単体では特に意味を持たない情報の塊でしかない。けれども、そこから意味を見出そうと思えば宝の山にも変わります。

短いスパンでのデータの良し悪しで一喜一憂するのもありですが、蓄積したデータから自分の体調や状態を読むのにはかなり使えます。意外と気力の波みたいなものも見えてきます。