R.R.再び

Randy Rhoadsが亡くなったのは1982年3月19日。私が彼の音楽を聴きだした頃には亡くなっていた。今日は友人にCDを貸すので、HDDナビにBlizzard Of OzzとDiary Of A Madmanを取り込んで聴きながら、うたいながら移動。ギターがあまりに下手糞だったのでリードは取れず、サイド+ボーカルやってましたっけ、コピーバンドで。勉強もせずギター・バンド漬けだったので、成績は最悪。学祭の時バックステージで英語のせんせに『やればできるじゃん!ちゃんとやれよ!』といわれたもんだったっけ…

後は面白がってこんなのも。Frank Zappaに師事し、Flexableな変態ギタリストVAIが一般に知られるようになったBig Mouse様のアルバム。底抜けに陽気なアメリカンサウンドが好きです。

イート・エム・アンド・スマイル

イート・エム・アンド・スマイル


本日のbestは、Over The MountainとFlying High Again。youtubeで映像を見ていると…Brad Gills(Night Ranger)が。丁度R.R.がなくなった直後のツアーの映像でした。他に調子こいたコピー厨のギターの下手糞さも散見され悲しくなる。ひょっとして俺って上手かったの?と勘違いするほどなのは如何かと(涙)