ありゃま〜

よくよく表富士の案内を見てみる。プレイベントに『オカッピーのMTBトライアルショー』があるのはいいね〜。

っていうのはいいんだけど、目を皿にして冷静にコースプロファイルを見てみる。

全長:16.5km、高低さ:1200m。10km手前につづら折れ、10km越えてからずっとそんな感じ。

1.2÷16.5×100≒7.2%

今期は元旦にヤビツ峠、そのあと雛鶴位しかまともに上ってないことに気が付く。走った距離も740km足らず、乗車10回。M.R.でも先頭を牽くパワーも無く、牽き回しの刑に処される気力もなく、まったり走るのが関の山。心肺能力は…推して知るべし。

さてこの状態で平均傾斜率7.2%ってどうなんだろう(汗) 今まで見ていた筈なのに、脳がスルーしていたもよう。

過去の日記を読み返すとヒルクライム=腰痛とのパターン多し。ちょっと脂汗。まぁ、なるようにしかならん。

気楽に走ってこよ…コンパクトドライブだし、なんとかなるだろ、無理にがんばらなけりゃ(笑)