やっぱりOZZY

Osbourne Famillyで一躍お茶の間タレント化したとも言われるOzzy Osbourne。何回かみたけどいや〜笑っちゃう。っていうのはおいておいて。

やっぱりOzzyは凄い。友人にCDを貸すということで改めて聴きなおしてみると凄い。最新作Black RainのビデオクリップI Don't Wanna StopのOzzy、初回作Blizzard Of Ozzの曲をテレビで放映された時のOzzyを比べると最新作のOzzyの方が若く見える。凄くスタイリッシュに、ゴッドファーザー化したというかなんというか。妖怪ですか?というくらい若返っているような気もしなくも無い。でも声は年をとっているのが明確にわかる…

youtubeの映像でのギタリスト…Randy Rhoads、Brad Gills(Rubicon, Night Ranger)、Jake E. Lee(MICKEY RATT, Solo, BADLANDS)、Bernie Torme、Zack Wilde…時代毎にプレイスタイルや方向性は変わるのだけど、OzzyとRandyが当初に作ったスタイルが基本的に今でも踏襲されている…そんな気がする。聴いているうちになんか、血が沸騰するというかなんというか。

あー、ギターが弾きたくなってきた、アンプシミュレータ欲しくなってきた。あー、JCMフルテンで鳴らせなかったのは未だに悔しい。