犬と走る。犬と戯れる。

ということで、今回は人3人と犬3頭でRun Dog Runへ。橋本よりR16で東名横浜町田まで行き、R246に乗り換え田奈まで。流石に動き出しが遅く、道は混み具合。

ドッグランの状態が前回と異なり、土を盛大に入れている。うん、硬い地面よりは足裏に優しいはず…と無理やり納得しようとする自分がいる。多分ドロドロになるんだろうなぁ…それとマイナスポイントがあったのはちょっと残念。

AQUAさんは早速匂い取りかい!(怒) PINKさんは、『ボールは?ボールは?』状態。もうどいつもこいつも。遊びはじめると…案の定泥まみれ。まぁ、折角来たんだししょうがない…

今回はPINKさんと重点的に遊ぶ。まぁ、彼女からしてみれば『パパさん』あんまり家にいないし…良く怒られるし…とテンションを上げてという事は少ないので、褒めて遊んでということで。リードを外すとボール探しがスタート。前回お会いした方からボールをお借りし、ひたすらボール遊び。でもPINKさんてば良くみておらず、投げた『ふり』に騙されて走る走る(笑) 後半は良くみるようになってきたけどね。

今日はAQUAさんが偉かった!マウントされた時、気に食わず(そら楽しいわけないわな)、喉の奥で唸りつつも耐え抜いた。とうちゃん的には凄く嬉しかったデスヨ!


それからランを後にし、funny faceへなだれこみ食事&まったり。そしてfunny salonに空きがあることが確認でき(ねじ込んで頂いたか?)、3頭ともしっかりと洗ってもらったのもあり、家に帰ってしっかり休めてます。今日はえらく疲れたけど、嬉しい事も楽しい事もあったのでいい一日になりました。まる!