ネタ三昧

【ホイールって?】
shirochariさんがえらく悩まれてました。平坦一発用にEC90等のカーボンディープリム、上り一発用にZIPP 202&303、いやいやそこは運用も考えてKSYRIUM SL PREMIUMやRacing Zeroか?
正直、私も最近分からなくなってます。COSMIC Carbon SLRがあれば平坦から上りまで使えるよな?と思うには思うのですが、上りは楽にならんだろうし。今のOPEN PROとKSYRIUM SLで何の不満も無いからいいことにしておく。でも不思議なのは、ヘビー級のホイールのOPEN PROが結構気持ちよく走れるんだよね…


【フレームやばい?】
右シートステイのペイントの割れ。やはりというか、飛び石その他が原因ではないか?とのこと。エポキシ系の樹脂や接着剤で固めておいたほうがいいとの指摘も。もういい時期なのでオーバーホールに入れて、割れも対処していただく事に。その他ペイントの割れやマイナートラブルの対処をお願いした。フレームはパーツを外したらいろいろとチェックを行ってもらう事にした。何もないといいんだけどね。そんなこんなの話をしていたら、kbdrさんがお店にいらっしゃる。いろいろと楽しく話し込んで終了。フレーム駄目なら泣くだけ、笑うだけだが、なんと大問題には発展しなさそうで安心。


【フロントフォークとフレーム】
Furio-X(FSAのcannondaleヘッドセット付き)にTALAS IIIをつけたら、RLCダイヤル・ノブが干渉する…とは既報の通り。Furio-Xは設計が古く、ダウンチューブ下にワイヤーが通っているのでワイヤー止めが干渉してしまう。今はチューブを巻いて、さらにすそ止めを使ってガード。某ははちちブログにダイヤルが壊れたサンプルがあったが…との話も伺う。他のお客さんはどうしました?と聴いてみたら、スタックハイトのあるヘッドセットに替えて対処との事。CrisKingのもいいなぁとおもったが、RESET Racingのものに替える方向。それも限定色の赤(笑) ヘッドセットは赤で統一です。これでクラッシュしても少しは安心?いや、クラッシュ禁止であります。


【第4回表富士自転車登山競走大会エントリ完了】
さて、また今年も挫けずヒルクライム。先程エントリを完了しました。富士宮で焼きそば、富士店のmr師匠にご挨拶に…くらいの軽い気持ちで。