クラブチーム

ここ暫くrg師匠の調子が宜しくないのはご存じの通り。名誉の為に、自転車による怪我ではありませんとかいておきます。

先日の夕方状況を伺うと、仕事中ちょっとヤバかったとか。ちょっと心配になりますが、師匠は笑ってるし…

M.R.は基本的に各店主催のイベントとし、引率責任者はスタッフという形(ですよね?)。更に各小集団の引率は慣れたクラブ員が行うといった感じになってます。

『我々で何かできないか?』というお題を大将より頂いた(有意義な話なので書かせて頂きました)。shirochariさんも仰っていたが、何らかクラブチームに還元できればなと思うこともあります。が、rg師匠の力・スキルを考えると微々たることしか出来ないことを思い知る。メカニックとしての知識、元の選手としての経験…

自主M.R.をやるとしても、参加者全員がある程度集団走行に慣れている事が前提となるし、加えてトラブル対処が出来るメカに詳しい方、安全に牽くスキルのある方が参加する事が必要条件になりますかね。

そういった意味で、暫く猿ヶ島周回を続けるのも良いかも知れませんね。取り敢えずはrg師匠は自動車、サポートカーで参加とか。

まぁ、いっぺん正面切って師匠に話してみるのが一番いいかも知れません。

何にせよ、クラブチームと自分の関わりについて考えさせられました。