昨日の感触はなかなか良かった。ハンガーノック気味にもっと早く気が付けば全てヨシ。wixはサンデーライダーだけど、冬の間に走り続けられたおかげ。いつも協力・理解をしてくれる、嫁の人に感謝。安心して走れる環境と、マシン整備を提供してくれるYOU CANさんとクラブチームの皆さんに感謝。
さてさて、昨日の感触を忘れないようめもめも。
アウターとインナーの踏み心地は結構違う。アウターの方が踏みやすい。ギヤ比、チェーンライン、踏み込み具合、回し具合は意識したんだけど…
右足の膝下の動きが堅い。気が付くと力が入りっぱなしになる。これは普段からの歩き方や、過去にあった大故障の名残みたい。要矯正。
太股の後ろ側の筋肉の使い方、意識の仕方。結構難しい。後ろの筋肉を使って引きおろす感じ。踏み込むじゃなくて、太股を落とすイメージってこれかな?今日は太股の前後、お尻、背中の真ん中から下が筋肉痛。昨日は腹筋も。ちゃんと乗れてる?
腰踏み。サドルにお尻を乗せ、腰からぐいっと。これであってるんだろうか?
ま、約20年ぶりにロード復帰なんで、乗り方、考え方が全然違う。思い込み、勘違いを繰り返している最中。体を壊す可能性があるので真似しないように。