先週、先々週とクラブチームの練習を欠席。仕事が入り過ぎ。代わりにローラー台と大垂水、藤野の単独走。明日の山中湖は無事行って帰ってこれるか体力的に心配。
ちょっと前の上野原行き、先週の単独走では昨年比で言えば、かなり走れるようにはなってきて千切れてしまうことも減ってきた。が、最大心拍の80%以上をアベレージで4時間以上走り続けられるか、スタミナ的に心配。
で、明日の準備。amino VITALにてアミノ酸ロード。ドリンクはCCDドリンク。補給食は、PowerBar, PowerGelx2を準備。そんなに山盛りは必要ないけど、備えあれば憂いなし。
そうそう。それより困ったことは、もう春が近い。まだ春になりきってない分、温度の差が激しく、ウェアの選択をミスると走りにくい。WINDTEXジャケットにアンダー、ビブタイツ辺りにしとくか?まだ半袖+アームカバーではちと寒そう。先週の藤野は雪がちらついていたので、長袖ジャージ、ジャケットで丁度良かった。山中湖周辺の温度も下がりそうだし、悩ましい。

明日の準備として今日メンテしていて気が付いたこと。タイヤがかなりきてます。そろそろ交換が近いなと。サイコンが作動せずに走っていた分が200kmオーバーあるのと、ローラー台の時間を加えると3000kmはオーバー位。そろそろオーバーホール(回転部のグリスアップ他)も必要。明日のモーニングライド後はオーバーホールに出すかなと。