のんびり宮ヶ瀬湖。この間はいつものペースだったらしいが、ペダリングを意識して走る場合、あんまりケイデンスをあげてしまうと筋肉の動きを意識しづらくなる。ってこれは初級レベルだからかもしれないけど。

今日は、社長はレースへ、スタッフのもう一方はトレールへ、もう一方のスタッフさんが先頭を引いて、本当にのんびりと宮ヶ瀬へ向かう。参加メンバーは、マドンな方、メラクな方、いつもお世話になっているゲロターマックな方とwix

お店→町田街道→川尻→小倉橋→串川橋→関→ふれあいの館→一時休憩・自転車談義→南山経由→串川橋→小倉橋→川尻→自宅

走行距離は大したものはないけど、のんびりと筋肉を意識し、重めのギヤでケイデンスを落として走る。このコースはホームコースとかぶるのだけど、なんか今日は凄く楽だった。ここのところ1ヶ月くらいで、飛躍的に伸びてきている。宮ヶ瀬行きは小倉橋経由と聞いて、自分のパフォーマンスがどれ位上がったか確かめるのに丁度良かった。うん、調子は上向き。

帰路の南山は今回が初。モリさんが、「このまま帰りますか?それともちょっと上っていきますか?」とのことだったので迷わず「上り」。タイムを競うような上り方をすると結構辛いコースみたいだけど、じんわり踏んで、じっくり回す。そんな上り方をすると意外と行ける。メンバーの皆さんのペダリングを見ていると、モリさんのペダリングがやっぱり違う次元にあるのに気づく。

いつもの練習はついつい「速く走ろう!」になりがち。たまにはゆっくりペダリングを意識して走るのもいいですね。で、明日は晴れれば江ノ島へ。天気が悪いとローラー台か?