夜な夜な…

久しぶりにmtbで遊ぶ。が、間がかなり空いてしまったので…ちょっと苦労しました。

まずはスタンディング〜スタンディングスティルから。左足前、ハンドル右に切った状態から、荷重移動でバックしながら右足前に入れ換え静止。ジワッと進みまた左足前にして…と繰り返し数度。地味っ!

次はウィーリーやって、フロントリフト(漕ぎありとなし)やってみる。ギヤ比を色々変えてみたりしたら、すこしだけ『そっと』フロントリフトができるようになった。フロント上がりすぎ!こわっ!とリヤブレーキをガッツンやらなくなったら、頂点で1〜2秒静止することができたヽ(´▽`)/ 副作用としてか、立ち漕ぎウィーリーも少しだけ安定した気がする。

小ジャックナイフ、キコキコ、小ジャックナイフ…を繰り返しゆっくり前進しつつ、最後にシーソーに持ち込もうとするが、相変わらず駄目。意識しすぎて前後に大きく動き過ぎてる?

最後にマニュアル練。駄目。バニーホップはタイミングがうまく掴めず、早目に伸び上がりフロントから着地多し。


なかなか派手目な大きな動きのあるものができないし、歩が遅い( ´△`) まぁ、遊びなんだから楽しめればいいかな?シュッとできたら格好いいんだけどねぇ。