自転車変われば乗り方変わる

やっと体がAllezの新しいポジションに馴染んできた。が、もうちょっとサドルを前に出してもいいかもしれない。

春先にAllezでのポジション大幅変更(上りだけ意識して)したのだけど、未だに自然とお尻が前に出て行ってしまう。今日もこの傾向は変わらず。

また、体の使い方も少し変わって来たのか、平坦〜下り基調でも進まない感じが減ってきたし、ホイールが硬いと思っていたのだけど、この違和感も減ってきた。そういえば、最近メインのMadoneの出番が少ない。そろそろ乗らないと。


昨日のメンテナンス時の嫁の人との会話。
嫁の人『Allezって何年目だっけ?』
私『もう丸四年で、五年目』
嫁の人『その割には綺麗にしてるね〜』

なんてのがあった。これまたちょっと嬉しい。大した距離は走れてないけど愛着のあるフレームだったりするので、潰れるまで乗りたいね。今の感じからすると、次にSPECIALIZED(SL3?)を選ぶなら52でもいいかもしれない。ただ、小さくて振り回しやすいだとすると49に100〜110mmのステムかな?