土曜ゆっくり…じゃないぃぃ…

今朝は寝坊。更に集合場所に向かう途中のブレーキで盛大なリム鳴り。途中で停止し、シューホルダーを緩めて調整。

などとしていたら、8時過ぎになってしまった。まぁ、合流できたらそれはそれ。LOOKMAさんがいらっしゃるというのもあり、町田街道から土曜ゆっくりルートで走り出す。

平坦でペースを上げて走ると気持ちいい!…と暫く走っていると前方にオレンジジャージを発見。橋本手前で追い付く。

先頭はshirochariさん、最後尾はヤギ大将。中にはえちごやさんも。ここからは最後尾につけさせてもらい進む。

高尾手前で後ろから来た方を、更にもう少し先で二名を吸収し大垂水へ。高尾手前でご一緒した方は礼儀正しくいい感じの方でした。

大垂水はヤギ大将がペースアップ。糸魚川の疲れがやっと抜けて来た…と言われていた通り。高尾手前で吸収した方を引き連れ、見えなくなりました。私は途中までペース、ケイデンスを維持はできたが、中盤でうりきれて終了。まぁ、討ち死に覚悟だったので予定通りかな?17分半ばで上りきる。

この後は千木良で先行されてた方と合流し、ふれあいの館まで。水分補給&小休止。既に疲れまくり。帰りは…まったり…でもなく、南山へ。

南山。序盤ってこんなにきつかったっけ?なんの事はない、もう体力が切れてるだけ。しかし、徐々に調子は上向き。途中から、shirochariさん、えちごやさんとでペース、負荷を上げる。上りのスピードじゃないでしょう、それは…というのを間に挟みつつ。最後まで粘りきったのはえちごやさん。後は下って、新小倉経由で戻る。


ハラヘッタ。なんとかお店まで戻り、まずは水分補給。続いて水分補給してからサイズ52のMERAKを鑑賞。手にしてみる。重い!チェーンステー、シートステーはめちゃくちゃ剛性高そうで魅力的…


補給の仕方など話していたら、空腹感が加速。shirochariさんと『いつものコンビニ』にて燃料補給となる。今日は日向ぼっこしながら…ではなく、日に焼かれながらの補給。

そして帰宅し、更に燃料補給。また、今日も日差しが強く焼けて体力奪われてヘロヘロですが、楽しく走れたので○