フレーム

来年位を予定していたが、先送りになりそう。

今日shirochariさんから、アレですよ!と言われてみてみると、MERAK。サイズが52より小さかったら頭が沸騰してた事でしょう。これをChorusで、ホィールはRacing 0で一つと言いそうで怖い(笑)

MERAKは前にも悩んだ位に興味がある。ハイドロフォーミングアルミを使ったフレームとしては別格とも言えるその価格。パイプの肉厚はかなりあり、カーボンのリヤパートはボリュームがある。見るからに剛性の塊。MERAK PISTAがあるくらいだから推して知るべしか?

加速するとスルスルーと前に出るではなく、ガツンと脚に返りつつも、ガツンと進む感じ?以前に試乗した製造年度の異なる2台のMERAKはどちらもこんな感じだった。あの感触はアルミのPARISとも共通する。走らせる脚はないけど乗ってみたい。

え?TEAM8で十分か。それもありだよねぇ。