カミヤ塾?

勝手に命名です。苦情等御座いましたら、電話・こちらへコメント等をお願いします。
そこそこいいタイムで入ったモリタさん。言い訳しておきますと、「そこそこ」で止まってしまったのは、昨日の「うりきれコソ練:裏ヤビツ峠行き」が原因です。申し訳ない。その彼が、コンパクトドライブをと仰っていました。が、カミヤ塾長から「やめたほうがいいです」と。そういえば…自分も前に牧馬峠がキツク、コンパクトはどうでしょう?といったところ同じ反応が。そのときは、DURA ACEとKSYRIUM ESで最強!(id:wix:20051119)と言われた覚えが。
そのココロは、重いのも踏み慣れていって、最後に飛び道具として使えと。練習用には重めのホィールを使って、実戦では軽いのをと。 コンパクトを使うと、キャパシティがそのギヤまでになるよと。M.R.の最中も間の30分とか坂で負荷を上げてみるとか、そうやって見るといいよと。まとめます。

  • なるべくコンパクト、大きいフリーを使わない
  • 重いギヤも踏み慣れる
  • 練習時は重いホィール
  • 実戦は軽いホィール
  • 練習中にある程度時間を決めて負荷を上げる

wixの愛機Allez君は、2005年のAllez E5 Compに9s 105、R550という8kgは軽くオーバーする組み合わせ。いいバイクが欲しいが本音だけど、見方を変えて、練習にはもってこいだと思うようにしている。まだまだ地脚ができてません。もっと真剣にタイムを削りたいと思い始めたら…ま、実戦用ホィールからですかね。