プチ激坂3本 後は流し

仕事疲れの年末+先日の頭痛+寝坊=激しくモチベーションダウン。気が付くと雛鶴のお誘いに気が付かず、更にモチベーションダウン。

それでも走りたいので、大垂水経由宮ヶ瀬+αの予定と思っていたが、自動車の流れに遮られつつ挫折。ええい面倒だ!でも上りたいぞ!ということで、城山レイクボウルのところからじーわじーわと最後はプチ激坂になるコースを選択。とはいっても軽く流し+坂だけ頑張るつもりで。

運の悪いことに、途中で小さな金属片をタイヤのトレッド面に喰らい、パンク。PRO 3 RACEはトレッド面が弱い。GP4000Sだったらこうはならんのだが…まぁ、悪いものは今年中に出しきって、来年はすっきりと過ごせればいいやと気持ちを切り替える。でも来年は厄年だし…

丁度、『割烹やな川』の辺りから上ると1km位で、これを3回ほど繰り返してみる。1kmで約98m位上るのでなかなかのもの。はじめちょろちょろ最後はドカン。町民の森テニスコートのあるところですな。

これを8km/h位でジージーワと上る。偉くキツイなと思ったら、12-23Tのスプロケ(苦笑) 一旦家に帰って上り用に変えようかと思ったが、こうなったらやるだけ。上半身を意識して、脚だけで踏まないように40rpm前後のケイデンスで上る。1本上ってコースを変えるつもりが、なかなかいい練習になりそうなので下ってもう1本。なんか良くないな…と思いもう1本。洒落にならんが、当たりが出るまで1本追加か?確か去年の今頃は若葉台辺りから抜けてこの辺りを上ってたな…

  • 心拍数: 170/164/168 bpm
  • 速度: 8.4/7.9/8.3 km/h
  • ケイデンス: 42/39/42 rpm
  • 時間: 0:07:37.3/0:07:37.1/0:07:42.6

後はお店まで流して、所々信号ダッシュ入れて。帰りも同様に流し+ダッシュ数本やって帰って終了。上り以外は軽めに。