再開のいち 3本ローラー 1h

微妙な帰宅時間、腰痛、年末進行を考え、いや、考えあぐねてローラー台も暫くお休みしてました。目標が無く、モチベーションも低いのもあったと思う。目標が持てないのは、今年の惨状から、『やっても駄目なんじゃないか?』というある種の『怖れ』があるからだろう。そういうキャラクターだったか?>自分


そういった負のループから抜け出すべく、初心に返り、3本ローラーを60分。気が付くと、前にロードに乗ったのは11/29だから約3週間乗っていなかった。MTBはちょっとだけ乗ってましたが。

ひとつひとつの動作を確かめつつ、考えつつ回してみる。ウォームアップ後、アウタートップで低ケイデンスから、回せるだけ高ケイデンスまで。全然乗っていなかった割に188rpm回ったのはMTBもいい刺激になっているのか?でも心拍の上下動が激しい。

途中から無性に負荷をかけたくなり、サイコンでおおよそ500m、1000m区切りのインターバルをやってみる。楽苦(たのくる)しい!最後は涎を滴ながら…

しっかりクールダウンをして終了!