リハビリ強め ひたすら回せ!

ブランクがあり、乗った感じ違和感がある。自転車が自分の手足になってくれない。踏み癖再発で往路で腰痛発生。回転を意識して走る。

復路では少し感触が戻り、腰痛も収まり気味。徐々に乗れてきて、心拍も上がらない傾向になる。短い上りが気持ちいい。気持ちよく思えるなら来年もヒルクライムへ向けて精進してみるか?とも考えた。相模川では本調子まで戻っていないが、いつもと異なり、徐々にペースを上げる走り方をしてみる。一発目からペースを上げると変な踏み癖が出て、脚が終わってしまうので、こういった走り方もありなのかな?とも思った。

ついでに、往路・復路でグラニーギヤスプリントをしてみる。腰の調子を考えつつ、140rpm位のを少々。データでケイデンスが上がっているのがそれ。


往路のデータ。

  • 心拍数: 140/176 bpm
  • 速度: 34.5/54.8 km/h
  • ケイデンス: 101/138 rpm
  • 継続時間: 1:55:35.5
  • 消費カロリー: 1149 kcal

帰路のデータ。