江ノ島行き プチ臨死2回

朝起きる。時計に目をやる。7:42!!早速のプチ臨死その一。

終わった…と思ったが、LOOKまさんから『海』と話を聞いていたので追いかけるぞ!と決めた。

決めた。た。た。で、もう一つの時計は7:25。自宅から集合場所まで最短13分。朝からT.T.かい。7:53にはついた(笑)

更に集合場所で待ってるとパラパラ雨が…でもmr師匠はノリノリ。行くだけ、行けるだけ行くモード。

天候からか集まられた方は、mr師匠、htym君、kbdrさん、m尾君、すっかり日曜レギュラーのjdさん、tmrさん、私。rg師匠は遅くなった新婚旅行でおフランスとのこと。

鬼牽きなし、急加速なしのアベレージ上げな走り方に終始した。来週を意識した感じ。また、雨は途中で降ったり降らなかったりだが、結構濡れた。

行きは先頭に出たら83HRMax%位、下がると70%台という、『楽して速度維持』パターン。前に出たらメデイオ、若しくはソリア。負荷に応じてうまく先頭交代ができると楽に速く、かつ皆のトレーニングになるかな?

途中、右膝に違和感、腰に違和感が出たが、ダンシング多用で誤魔化し、誤魔化し。htym君、mr師匠のダンシングのタイミング、フォームを観察しつつ、真似てみる。真っ直ぐ踏み下ろすで良かったんだ!というのが分かったのは収穫。3本ローラーだと真っ直ぐ踏み下ろさないと怖いことになるので、もしかして?と思っていた。

帰りはR134からいいペース。相模川は頑張って2回先頭牽いたら自滅(笑) あと1〜2km/h抑えておけば最後までもったはず。千切れて、プチ臨死ゾーンに心拍数、速度を上げて猛追するも届かず。

ちょっと遊んでしまったが、なかなか中身の詰まった走りができました。

自宅〜江ノ島〜自宅でアベレージ29.1km/hで120km足らず。なかなか効きましたv(^_^)


【追記】
往路は小倉橋から相模川沿いを南下。高田橋までのアップダウンを全力走すると簡単に死ねるコース。今日は抑え目。後はいつもの江ノ島行き。休憩は運動状態が途切れないよう5分。帰路はいつも通り、昭和橋から。