本日は、ビギナー向けロードということで、乗り始めてまだ1年だし、ビギナー!ということで参加。
でも集まる面々を見ると???いつものTarmac Carbon乗りのshirochariさん、今日もTarmac E5な多摩境のラスムッセンさん、同じく白黒Allez E5の少年C、お髭なMadone乗りさんと私。お店のスタッフは、久しぶりにTarmac E5に乗るカミヤさん、SIX13に乗るモリさん。今日はSPECIALIZED Dayだな(笑)

先行は、モリ班で、shirochariさん、お髭なMadone乗りさん、少年C。カミヤ班は残りといった組み合わせで、大垂水から宮ヶ瀬を目指すショートコース。

往路の途中、S2000あぼーん。だったらしい。ガシャッ!と音が聞こえてはいたが、眼鏡してなかったのでちゃんと見えてなかったらしい。最近のS2000乗りは結構危ういというか…勿体無いというか…というのはおいといて、話を戻す。

町田街道めちゃくちゃ混んでました。途中お髭なMadone乗りさんが離脱。なんかあったらしい。町田街道を抜けR20に到達するとやっと道がすいてきました。でもいつもよりは多め。やっぱりというか、先日までの疲れが残っており、あっという間に心拍数が上がり、なかなか落ちない。家を出た直後に100拍もあったので、こりゃ駄目かな?と思いつつも、走る。高尾山口から神奈川県の看板まで、またも懲りずに計測。アプローチの速度からおおよそのタイムは見えてましたが、16:30でした。でも最後の方でペースアップをしてみたりする。気が付くと99%迄到達。ちょっと吐きそうとか思いつつ、下りで心拍を下げていく。後は三ヶ木から関を目指し更に鳥居原まで。どちらかというとちょっと負荷を与えつつ、淡々と走る。
はい、また鳥居原の例の坂でちょっとペースを挙げる為、心拍数を少し落として走ろうとするも、気が付くと88%。疲れでまくり。で、ペースアップを図ろうとしたところ、前にはモリさん、カミヤさん、ラスムッセンさん。モリさんの動きを見るとダンシングでペースアップ。私もすかさず。カミヤさんがワンテンポ遅れて一気にいく。でもどっちも速い。真ん中くらいまで行ったところで少年Cにかわされる。あとちょっとというところで脚が切れる。
ふれあいの家では、カミヤさん←→モリさんのリベンジの件で盛り上がる。いい年してここなら僕負けませんよとか、結構本気。そうだよな。本気でいってるからこそ面白い、周りも(笑)

帰りは中津川経由でYOU CANまで。いろいろ話しているとお髭なMadone乗りさんも登場。気が付くと富士チャレンジ200の100kmにエントリ集中。モリさんは200。100は、ラスムッセンさん、お髭なMadone乗りさん、私。更にshirochariさんも本日申し込まれると。皆でいっちょ走ってきましょう、富士スピードウェイ。きっとM.R.より楽だと思う。

あぁ、やっぱり今日もかなり疲れた。もがいたというか、ペースアップを要所要所でいれたからかな。前回ももがいたら結構来ました。もっと前に進むフレームが欲しい…とちょっと真剣に思うところもありつつ、白黒Allezで油断させておいて抜く!戦法で今年は行きましょう。気になるSYSTEM SIXの試乗車は秋頃に来るらしい。ガッツーンと乗ってみたい。でもデザインはSIX13の方がモダンでいい感じがする。

本日の最大心拍数:190拍を3度ほど。無酸素入るとちょっときついっす。でもやっておくと、その後の心拍の下がりも速くなってきているので、効果はあるみたい。耐乳酸系のトレーニングってところか?