乗り始めにカミヤさんに、年6000kmいかない位だと楽に走ることを中心に考えるべきと言われ、んじゃ6000kmを目指すぞと、負けず嫌い炸裂。3月の時点で全然駄目で、かなりがっくし。さて、現状分析をそろそろ入れてみたいぞと。
それはサドルを換えることを考えつつ、ポジション出しなおしも考えているため。右脹脛もちょっと使ってしまっているようだし、右内股の擦れもあるし、腹筋が弱くなると体が傾く感じがするのもある。なんとなく、膝周りも気になり始めてもいる。

ローラーはおおよそ25km/hとして計算してみる。

  • 実走行距離=2864km
  • ローラー=23時間x25km/h=575km
  • トータル=3439km
  • 月平均=3439km÷7=491km

あらら、気がつくと目標である500km/月まであと一息。これには自分で吃驚。なるほど、前よりかなり乗れていると思えるのはこんなところにもあったんだと、ちょっと納得。速い人は年10000km以上は走られてる?
ますます早朝練を入れてみたい気がしてきた。ローラーもいいけど、やっぱり外走らないとね。