どんなバイクがいいのかな?

3月のオーバーホール時のポジション変更は大当たり!これ以降、苦行もまあまあきいて、自己改造もまずまずの成果が出てきている。一番変わったのは、ホィールを換えてから。
この辺りから、幾つかの問題が…
まずはシートポスト。腹筋を意識し、シッティングしているとぐらつくというか、かなりたわむ。
次はサドル。軟らか過ぎ、腹筋でぎゅっとお尻を押しつけると動いてしまう感じがする。また、脚が太く、股関節の間が狭く、右内股が擦れる。体が傾いてる?
サドル交換をベースに、ポジション出しを来週か再来週にお願いしよう。
更に悩みはじめたのは、自分がどんな自転車を求めているか?ここ数ヵ月で乗り方が変わっているということは、半年後にはどうなっているか?
今の傾向からだと、カッツーンと反応するフレーム。体重もあるから、横剛性も必要。代表格はC50か?でもそこそこの距離も走るから、脚にきすぎるのもまずい。
スペシャ繋がりでTarmacも魅力。キャノ繋がりでは、6の系譜が気になる。LOOKも気になる。バランスを考えると今のAllez E5もなかなかのものではある。
が、最近無駄にフレームがたわみ、推進力に変換されない感じがする。ホィールをキシリSLに換え、しゃっきりした分フレームのあらが目立ってきた?shirochariさんの2000年のPARISに試乗させてもらってからというもの不満が噴出(笑) ホィールは550を暫定的に使っていたにも拘らず、凄い推進力。ホントに凄いフレームってこうなんだと学びました。
ま、暫く皆さんのお力添えの下、色々考えてみましょう。