7:00にはぱらぱら降っていて、路面も濡れている。もう洗車は結構!ということで無しということに。疲れが溜まっていて、このあと動きが遅い。
気がつくとshirochariさんからお手紙ついていたのに気がつかず、慌ててお返事。宮ヶ瀬ということなので、私も宮ヶ瀬に急ぐ。出遅れ、ステム周りがミシミシいうのでツールを片手に、停止時に様子を見つつ。さて時間もいい時間。ということで、小倉橋→鳥居原T.T.スタート。そうそう、今日は練習用ホィールで。上りはやっぱり重いです。関の手前でSub Machineに乗るshirochariさん発見。おお、青PARISだ。やっぱりホリゾンタルは王道だよなぁ…次の一台は弱いスローピングのかホリゾンタルがいいなぁ。
お話しつつふれあいの館を目指すも既にうりきれ気味。関を越えた先のアップダウンで既にまいってしまい、ちょっとづつ遅れる。負荷を落として、心拍数を落としてちょっと一休み。少しづつ遅れを取り戻しつつ、一発狙う。そう、最後の坂でもがいてみようと(笑) 無茶するのがきっと好きなんだな(涙) どこまでいけるかわからないけど、一発いってみました。持てるパワーを一気に爆発させてどれくらいか?どれだけもつのか?死ぬまでいっきまーすと宣言し、一気にアタック?もう必死。いや、いきなり死ぬ直前(笑) なんとか持ったのは真ん中位までで、心拍数も最大心拍の99%まで到達。頭が痛くなりました。すぐにshirochariさんにもパスされこちらはペースダウン。ここまでで、T.T.終了。タイムは、28:16。ん?前回より2分位短縮か?軽量ホィールって何?チャレンジすると更に縮む?

ふれあいの家では長々と談笑。やっぱり青PARIS、背景の緑に青っていうのも映え、さらにホリゾンタルはカッコいいです。それと試乗もさせて頂きました。これ、すんごくいい。踏んだ分前に出る。SPECIALIZEDはかなり脚に優しいというか、踏んだ分の反力?が脚に返ってこない。このPARISはアウターでちょっとギヤかけてダンシングすると、踏み負けそう?な感じがしました。脚に帰ってくるというか。でもアウターを軽く踏んでいけるのは二重マル。最新鋭の戦闘機ではないですが、ちょっと前の名機という感じ。組んでいるパーツから若干重量はあるけど、そんなの気にならない!嗚呼、同チューブを使った赤青MERAK。あれも結構よかったんだろうなぁ…

さて、お帰りコースはぐるっと回って馬渡橋から高田橋経由のYOU CANまで。やっぱり週中に一回ローラーって効果あります。今週はローラー回してなかったら結構来てました。距離はそんなではなかったのですが。そうそう。YOU CAN着く前に昼食を。R16沿いのケンタッキー・フライドチキンにてマンゴーとチリ味のツイスターのセットを。やっぱり腹減りでは自転車に乗り続けられない。食べたら元気が湧いてきました。

食後はYOU CANへ。おや、ヤギ大将が旧メインマシンをいじっている。何かなと話を伺うと通勤用ロードのポジション出し。ローラーを回しているところをみるとやっぱり高ケイデンス。暫く乗れてないとの事でしたが、いやはやペダリングスキルは流石。そうそう、ステムまわりでパキパキいってたのはハンドル固定部の模様。症状をモリさんに確認してもらうと、最近雨の中走ることも多かったので、砂が入り込んでたりしていた模様。カーボン巻きハンドルバーだから余計その症状が強く出ていたようだ。そうこうしていると少年Cがやってくる。白クマさんボトルとボトルケージを物色。何?カーボン行くって。将来とんでもない大人になるよ?などといわれつつ(笑) 多分、我々と同じような大人に…

さてそこからは帰宅。またもパキパキいってます(涙) shirochariさんから、STIではとの指摘。確かに、下ハンもってダンシングしてもパキパキいわない。なるほど。帰ってから増し締めしてみると収まりました。ご指摘ありがとうございます(_o_)

嗚呼、それにしても腹が減った…なんか食わんと倒れそう…