西湖周回練

3:30起床。4:30にヤギ大将をお迎えに。渋滞…無いでしょ多分…と思うが、じわじわ車の量が増える。

道の駅なるさわ着はshirochariさん達の方がかなり早く、既に現地へ移動。我々も遅れて追いかける。現地にはshirochariさん、midroadyさん、F店のメンバーと徐々に集まってくる。我々も出走準備。


遅れてm師匠着。いろいろとご挨拶やらお話してると、私の近況や、ニューマシンの話は知っていていきなり、どう?と聞かれたり。来週はう〜ん…的なお話もありましたが、頑張って欲しい。


アップ3周。一周約9.5km。平坦の一般ペースでぐるぐる。初西湖なので慣熟走行。同じ赤のSuperSixの方と色々お話したりしつつ。アップ中に周回毎に1km/h上乗せが入る。フォームが暫く安定しないので、無理に回さずゆっくりアップ。

アップ終了後は一段飛ばしてペースアップ。途中までついていくが切れる。

後は暫く単独でアップ+3km/hで、心拍数を160〜168bpmで黙々。途中、LOOKMAさん発見。何千切れてる?と渇を入れていただくが、如何せん追い付ける脚がない。暫くランデブー後、ペースを上げる。

前方に落ちてきたヤギ大将を発見。微妙に交代しつつ、ペースを維持。途中shirochariさんが来たり、緑のフレームの頑張っている女性が来たり。この辺りで少しペダリングが安定してくる。上りの進み具合が天と地位の差が出る。自分でもびっくりする位。動員できてる筋肉も異なる感触あり。内容的にはPolarのデータ次第だけど、悪くない感じ。

80kmからクールダウン…と少しペース落とす。が、ラストーと先頭集団がやって来る。反射的に列車に飛び乗るも、上りが入ったら千切れ。相模川の時の癖かな?いっぱい迄は上げなかったが、メンタル面やモチベーションが上がりきらずか、相当早めに自信にリミッターをかけてる事に気が付く。


周回終了後は、shirochariさん組と別行動。Mのちょい先の温泉で汗を流す。温泉後はMに向かうが、開店前に長い列。犬連れ可?諦めて、戻りコースへ。お腹は空けど、鳴沢に向かう道は詰まり気味。ぱっと見っけたファミレスへ飛び込み、冷やし麺。冷やし中華的な。期待以上に美味しかった。めっちゃ空腹だったので、ほっとした。

帰りは往路と同じだが、上野原から少し詰まったので、秋山〜道志みち。やっぱりこの選択は大正解でした。

皆様ありがとうございました。
どうしよっか?と悩んでいたところの後押しありがとうございました。>shirochariさん
寝坊or遅刻できないという緊張感とプッシュできるだけプッシュする>ヤギ大将
さて今日はこれから暑気払い@橋本!