暑い?いや蒸発しそうな暑さ

今日は走れる気がしない。サルブタモールでドーピングって効くのかい?吸入薬ダブルでスタート。

LOOKMAさんの早朝ライドに行こうかと思ったけど、目が覚めたら6:30。てことでM.R.でまったりか千切れに行くことに。

おじさんは、山に千切れに行きましたとさ(笑)

集合した方は…13人?スタッフは社長とrg師匠。気が付くと、後ろから着いていって千切れる予定が、第二グループのナビゲーターに。rg師匠曰く、牽かせちゃっていいしとはいうけど…

で、行き先は土山まわる…としか聞いておらず、ただ何故か小倉橋とかいってたな。なんだろ…

急遽だったので余り確かめず気軽にスタート。メンバーはピナレロのtnさん、同じフレームカラー違いの方、レパルトコルサ化発端の方、リドレー君。

どうすっか?と町田街道を走りつつ、高田橋から土山目指すことに。後で状況を把握してたリドレー君に聞くと半原越ありと分かったが時すでに遅し。

いつもの高田橋回るルーティングにのって突き進む。途中tnさんと先頭交替しつつ、最後尾に下がったり、最前まで上がったりしながら。

途中、自分もだけどペースのばらつきが出やすくなる。私は中津川離脱時と、森の里終わった後になんかヤバイ気がしたので、行っちゃってと言い残し自販機へ。

少し暑さにやられたのと、体が暑くなっており、冷水かけて飲んでと少し止まって冷やす。追いかけても追い付かんだろと思いつつ。
そのあと単独で土山峠越えるまで。上りきったところの日陰で皆さん休憩中。お待たせしちゃいました。

ここからは給水必須だし、アイス休憩の話もあり、ふれあいの館へ。遅すぎなく適当にユルイペースで牽いてスタートし、交替しつつ。


ふれあいの館で、ミスルートがはっきりし、お詫びするしかなくm(_ _)m 正解ルートは、小倉橋〜関経由宮ヶ瀬、そして土山下って半原越。

アイス休憩後は、湖畔からコッコパーク経由で流してみる。そして元のコースへ戻り、じわじわ先頭交替しつついつものペースへ。

宮ヶ瀬から橋本に降りてくるとどんどん温度が上がる。やはり橋本五差路で最高気温48℃をマーク。こりゃ倒れるよ…

なんとかお店に戻ると、社長からm上さん熱中症で…ときいてびっくりした。走る前に一緒に調子悪いんだよねと話していたのを思い出した。自分の場合、調子悪い時は、適切な水分補給が出来なくなることがある。今日は意識して過剰な位に水分補給した。

なんとかミスコースしたが、無事にたどり着いた。間で皆さんにコースを少し覚えて貰ったり、軽い先頭交替ができたのは○かな?