フレーム、フォーム、ポジション

今日からまた暫くMadoneにスイッチしますが、久々に乗った感じは前と大分異なった。

かなりにコンパクトというか、扱いやすかった。考えてみれば、mr師匠と二人三脚的にフォームとポジションを作ってきたんだから、乗れてるor乗れてない差はあれど、一つの完成形になってる筈だな。

Allezはこれを元に、かなり弄って、乗れてるときのポジション出しになってる気がする。ハンドルは近く低い方が乗りやすい。

Allezだと上りで上半身が使いにくく、走らせられない感じがしたのは道理かもしれない。Madoneの方がどうにでもできる気がして、攻めて走ろうという気になる。

但し、スプリントの様な大入力に対する反応はやはり駄目でした。大入力があると不安定になり、力が逃げていく感じがする。反面、回すとかなり伸びる感じでした。C50ちょい乗り数回との比較だけど、私にはそういうフレームがあってそう。

フレームの特性ってあるんだよな〜と実感。それよりミリ単位で詰めていったポジションデータの重要性をヒシヒシと感じました。何せ攻めるとか積極的に走る気が起きるし!