雛鶴行き

いつものJA前8:30集合で行って参りました。が、JAの古い方の建物壊してたので、あれれ?無い?なんて事もあるかも。

LOOKMAさん、shirochariさん、U子さん、私の4名でスタート。LOOKMAさん、膝の調子が…と仰られてましたが、ニーウォーマお勧めです。今日は無事、体重増加に伴う痛みなく完走できましたし。

町田街道から高尾でR20へ。おやあれは?…と思ったらm尾君。ガッツリ集団でガッツリ走られるとか。

こちらはじっくり大垂水を越える。ペースは以前なら流し+αなんだけど、今日はきびしーっ!でも、可もなく不可もなくな感じ。下りは回転の刺激を入れてみた。少し刺激を入れたお陰で少し回るようになった。
相模湖手前のコンビニで一旦休憩。おにぎりとコーヒー。なんという組み合わせか(笑)

休憩後は饅頭屋まで一気に進む。途中でtsucchieさんとすれ違う。今日も様子見かお楽しみか、ペースアップやら逃げが入る。少々翻弄され、心臓が…と言うより、気持ち悪くなり、コーヒーが込み上げてくる。にも関わらず、ペースアップ。止まったあとは暫くふらふら。饅頭屋まで辿り着くが気持ち悪く食べられず、コーラ補給のみ。としていると本店の刺客がG4で登場。なにやら変速しないらしい。ゴニョゴニョやっていると、『バツン!』とSTIから音がした。タイコがとんだ模様で、ワイヤーぶらーん。ということでリヤ固定で我々と戻ることに。

休憩後は、相模原に向かって下り基調を快適に走る。再び回転。連続では120〜130rpmがいいところ。ピークは150〜160は出るが駄目。刺客さん、LOOKMAさんとでペースが上がる。前半少し回しておいたのが効いたよう。上り多少楽。

そして帰りルートは、相模湖〜大垂水〜町田街道〜ラッテ!となる。モチベーションはラッテ(笑)

それが効いたのか?帰りの大垂水は少々追い込めた。意外に脚、上半身が使えたのにびっくり。AllezよりMadoneの方が体にしっくり来て体が使いやすかった。
下りはインターバル少々入れてみるも、気持ち悪くはならず。尻上がりに調子が出てきた。でも心拍数は下がらないけどね。

町田街道から、やっとらって。トリプルのカップいっときました。バニラ、マンゴーミルク、オレンジ。カキーンと冷えて気持ち良かった!〆にラッテはいいなぁ…

後は、少々渋滞した町田街道を進み帰宅。皆様お疲れ様でした。今日は久々に何か掴めた感じがします。


【追記】
LOOKMAさんと饅頭はんぶんこずつ(あんと味噌)と言っていたが、食べられる状況になく断念。屈辱的だ…次は絶対に食う!