F山T.T.

今日はF山T.T.の日。midroadyさんの車に同乗させて頂くことになりました。今日はいろいろありがとうございました。


【準備】
H麓公園には早々に到着。それにしても寒い。が、体を慣らすために準備に入る。流石に半袖、レーパンは辛く、ウインドブレーカ、ニーウオーマで乗りきる。
スタートリストがあり、順に行く。寒さからか、トイレに行く回数が多くなる。トイレから戻るとすぐスタート。


【上り】
今日は上げられれば徐々に上げていくつもりでスタート。1合目までは傾斜はきつめ。無理にあげずにじっくりと。タイムも見ず、おおよその心拍数と速度だけをみつつ進んでいく。
心拍数が上がりすぎると込み上げてくるものが…ヤバイな…と思っていると、後ろから『でる〜。でる〜。』といいながら山鹿師匠が迫ってくる。何が?とか突っ込み( ̄ .  ̄)ノ“入れつつ進む(笑)
ふと気が付く。皆さん荒い呼吸と共に迫ってきて、追い抜いていく。こちらはあげきれず心臓と胃袋がネを上げる…
なんか進まないと思いつつ走っていると、U子さん。走れてるときのフォームと全然違う!背中の張りがない、脚が開き気味であることをサッと指摘し、颯爽とパスしていく。いや、めっちゃ格好良かった。それと、ありがとう!また気が付いたらご指摘お願いします。
そこから自己点検しつつ、微妙にペースアップ。今の自分は多分これまで…後はもう淡々と。
o沢駐車場を越え、5合目手前の駐車場は大渋滞。我慢し左側をトロトロ進む。車が切れたところで、忍耐も切れた(笑) 下ハン握って激加速したまではいいが、ゴールまで持たず。
1:42:03、165bpm、13.8km/h、69rpm。
進化無し、退化有り。でも今の状況ならこんなもんか。


【下り】
久々にトレーニングモードで下ってみました。無茶飛ばしせず、ケイデンスを上げて。
自動車や自転車同士と少し離れ、スムーズに走る事を意識して。前に出ていくと、後ろに約5名位いるような気配。曲がり込んでいるコーナー前で減速&曲がり込んでる先を示すサインを出しながら。もう相模川的な踏み倒しあり。
気が付くと終始牽きっぱなしだったのでいいトレーニング入りました。
最後に、後ろにいらっしゃったo店かf店のメンバーの方と少々お話し、到着。上りより少し楽な位の下りだった(笑)
158bpm、101rpm。脚が回らなくなってないかい?


【撤収&食事】
着替えて、荷物を片付けた後は、ごはん!shirochariさん、U子に伺ってみると富士吉田うどんの店ありとのこと。今日の営業まで確認していただき、早速移動開始。
人気のお店らしく、混み合っている。富士山うどん(全部のせ?)を2玉で。midroadyさんに唆されて(笑) 結果、自爆でした(笑) 暫くはうどん見たくない位たべられました。トッピングのキャベツはびっくりでした。