ゆっくり宮ヶ瀬

今日はゆっくりロード。どのコースからアプローチしてもいいからふれあいの館とのご指定。そういえば、富士店にあった例のアレが…

先発隊…ヤギ大将、名前は失念してしまったがいつもの方、えちごやさん、私…で出発。

津久井街道から旧小倉橋〜串川橋、関経由でアプローチ。ヤギ大将牽きっぱなしが基本。

小倉橋からさきで『上りは各自のペースで』と大将より。でも次第に心拍数が上がるのはなぜ(笑) 関から先でいつもの方に先頭交代し、またも固定。最後の上りは立ち漕ぎだけで、間10秒だけ頑張ってみる。

休憩。アイスガイの新作?杏仁豆腐味を食べてみる。爽やかさが足りない…アイスボックスを保険にしたが正解。

そして例のアレを試乗。やっぱりいい。オーナー様は2〜3km/hアベレージ上がるとのことでしたが、確かに!平坦から緩いアップダウンはバッチリ。これは別途。


帰りのコース。ぐるりと宮ヶ瀬湖を周り、三増の合戦場跡〜相模霊園、高田橋〜相模原。往路のメンバーに白CAADさんを追加し楽しく走る。またもヤギ大将牽きまくり。最近の大将は底が見えない。


M.R.終了後、暫し談笑タイム。白CAADさんは予想通りの方でした。富士チャレンジ200km頑張りましょう!無理な事さえしなければ完走できます。ただ、かなり体力を消耗しますので、補給は要注意です。くりげさんも登場。なにやら上野原まわりとか。

山鹿師匠に4Xについて色々伺う。やっぱり富士見パノラマ!とのこと。ううむ。コースは一日券で走り放題だからと。ただ、バイク自体はこの辺りの山だと4Xのものが以外にあってるとのご指摘も。そういえば、アーロン・チェイスは来年どうするんだろか?


さて、明日は山岳。コースは集まったメンバー次第とのことですが、案としてはこんなのがありました。美女谷往復と大垂見。半原往復。それなりの距離の上りで負荷をかけてとのこと。但し、和田は脚が回らなくなるのでなしよ!とのこと。