何がいいのか?いや、どれがいいのか?

ここ最近の某店ブログをみると…XSや50のフレームが。自分にジャストサイズ!(涎)
黒一色のORCAは迫力があって格好いいなぁ…赤もいいよなぁなんて思う。まだまだORCAに未練たらたら。でも、白、黒、グレーとモノトーン系を基調に数箇所ポイントで色を入れるっていうのが自分の好みらしい。Allezは白/黒/シルバー。Madoneは錫(シルバーグレーっぽい)に黒と赤。

疑問。一時RIDLEY病にかかったけど、ここのフレームってどれがどれだかわからない。逆に言うとRIDLEY色とでもいうのだろうか、これが強いみたい。コストパフォーマンスがかなり高そうで、現代的かつ戦闘的なフレームとしては魅力ありそうですね。

それから、雑誌なんかのインプレって総じてあてにならない。私のMadoneも上り一発用みたいに書かれているのもあれば、バランスがいいとか、柔らかい、硬いってそれぞれが相反した評価だらけ。ドイツは数値的な剛性至上主義と言われるけど、一定のものさしをといったらそういうものしかないのかもしれない。

で、結局のところまだまだMadoneを乗りこなせてないので、まだまだフレームはコイツですし、Allezも潰れるまで乗ってみたい。特にMadoneは未だに乗っててワクワクする。二台あって乗り換えられるのはなかなかいいかも。慣れてしまうと普通になってしまうことがおおいけど、乗り換えてみると良さを再認識できたりします。

でも次は『硬ったい』フレームっていうのも面白そうではある…その前にホイールか…