回転練 3本ローラー 1h

最近寒くなってきて室内ローラーがやりやすい時期になってきました。

今日も回転練。できれば110rpmで回し続けたいが心拍数が上がってしまう為まだまだ。

今日も少しずつ回転を95から徐々に115位まで上げてみるのだけど、動きが固くて103〜108位がいい感じだった。115も回すとちょっと駄目な感じ。逆に回転を90〜95位に落とすとみるみる速度が上がって心拍が下がる。まだまだ回す脚になっていない模様。

休憩で、3分間心拍を抑えてダンシングを数度。困った事にAspideが完全にお尻にあわなくなった。MadoneのO.H.時にでももう一つZoncolanかCaymanoを調達しないと。

データ。

  • 目標心拍: 104-134 bpm, 53-68%
  • 心拍数: 129/144 bpm
  • 速度: 23.3/36.0 km/h
  • ケイデンス: 99/129 rpm
  • 継続時間: 1:05:06
  • 消費カロリー: 557 kcal

そういえば、3本ローラーって楽しいんだろうか?とふと思った。辛ければやらないけど。外を走っている気持ちよさは全くないんだけど、固定ローラーより気を使わない(リヤ固定をしない)のと、実走感は固定よりあるということろかな?逆に負荷はあんまりかからないので、回転練向きではあったりする。

因みにELITEの3本はYouTubeでみた箕浦のより遥かに静かです。また、ローラーの両脇が盛り上がっている為、脱落防止にはいいかも。3本にチャレンジしたい方にはお勧めです。