サイクリング 高田橋から宮ヶ瀬

朝はかなり冷え込んで、WindTexのジャケットにしようか悩みつつ、先週と同じく、半袖アンダー、長袖ジャージ、ベスト、ビブタイツ。体が暖まるまではウインドブレーカも。

今日は軽くサイクリング。ここ最近は3本ローラーをやっている為か、軽く走れる。走りだした直後の心拍数は75bpmとかなり低い。いつもは90bpm付近。またケイデンス110rpmが軽く回せる。やってないと100rpmでいっぱいいっぱいになる。

お馴染みは、ヤギ大将、midroadyさん、土曜にご一緒した方々。他、初めてお会いする方も。

高田橋〜直登〜北岸道路〜ふれあいの館。皆さん元気よく走る、上る。が、北岸道路でちょっと脚にきたか、ここでスローダウン。上りは意識してケイデンスを大きく落として丁寧にペダリングもしてみる。

時間縛りがあったので、midroadyさんと先に帰路につく。…と思ったらLOOKまさんもいらっしゃる。

距離は短く、もがき・鬼牽き・千切りあいはないが、とても気持ちよく走ってきました。今日は自転車日和ですよ〜!