これは何?

第三の男。もとい、第三のA来ました。

fizi:k ANTARES テストライドサドル

今日のM.R.終了後、サドルの話をしていて。m尾君はもうひとつのA、ARIONEを朝から試してみたところ今ひとつだった模様。今はrg師匠のZoncolan Powerを暫く借りてとのこと。で、私ももう一つサドルを用意しようと話をしていてこのサドルはどう?という話になりお借りする事に。確かバッソが使っているという話はどこかで読んだ。ARIONEを短くしたような感じだけど、いろいろと違うようだ。

あと二つのAは、ARIONEは言うまでもなく、ALIANTEはプロツールでも使用している選手がいる。すわり心地はソフトなんだけどしっかりお尻を固定できる。

Zoncolanは例のCarbon FXは発注済み(お店用の)で、色はどっちだったか記憶がないという。次はこれかもしれない(笑) それはそうと、BONTRAGER XXX Liteシートピラーは軽いが今ひとつ。固定時に注意しないと歪んでサドルが付いてしまうことがある。上手くやるためにグリスを塗ってやると微妙にずれるナドナド。やっぱりSELCOFの二本締めがいいんじゃないか?という話に。サドルと共にシートピラーもSELCOFかDEDAの二本締めのに移行予定。