ゆっくりサザンビーチ サイクリング

一人で山か?とも思ったが寒いし、病み上がりだからゆっくりサイクリングなM.R.に参加。

土曜ゆっくりロードで何度かお会いした方、最近始められたかた、常連さん達でにぎわう。連休中日で明日の天気は?なので渋滞が予測される。よって、1グループ4人でスタート。私は女性組の引率を仰せつかった。土曜のグリーンのcannondaleのgkさん、ライトブルーのジャージの方、そしてU子様。

ゆっくり走り、信号ストップでどれくらい走られているか伺いつつ。大体50〜60kmとの事なので意識しつつ走る。相模川からは体も暖まってきたので少しだけペースを上げる。スピードが乗りそうになったらシフトダウン&回転数アップで。後ろを確認するとまたまだ余裕がたっぷりありそう。大体25〜28km/hで進み、サザンビーチまで。

サザンビーチで日向ぼっこ。暫し歓談。zackyさん(とkmyさんが呼んでたなぁ)から王滝目指しませんか?というお話も飛び出る。スタッフはrg師匠に鹿Tさん、秘密兵器htym君、常連さん…ヤギ大将、LOOKまさん、kbdrさん、mtyさん、m尾君、jdさん、mdさん、tsucchieさん。土曜の方…KHARMAの方、髭のアルミ地CAAD9の方、以前zackyさんとjdさんと私でぶっちぎってしまったAllezの方、他いっぱい。他から見たら宴会みたいだった(笑)

さてさて、帰りですがR134は大渋滞。グループ分けは行きと同じ。なんとかR134を抜け往路より少しだけペースアップ。大体25〜30km/h行かない位。往路はいつものコースだったが、帰路は銀河大橋経由に変更。馬入橋が混んでないか?と後ろから来たjdさんからツッコミが入る。その後少々LOOKまさんと走り我々は銀河大橋へ。LOOKまさんは山へ?

更にその後も往路同様に回す。そして…相模川はいってよし、後はまかせて!とU子様より。ということで、相模川は余裕のありそうなgkさんを牽いてペースは30km/h固定。まだ余裕がありそうだったので+2km/h。暫し様子を見て更に+2km/h。もうちょい行けそうだったので更に+2km/h。で、後ろを振り返ると…少し離れてしまいました。ペースを落とし、合流後は再び30〜32で固定。あまり待たずに後続と合流も。

正直、びっくりしました。少しきつかったと伺ったものの、昭和橋では息が乱れてない。よくよく話をすると同じ年齢!自転車歴6ヶ月!ライトブルージャージの方は以前デュアスロン、ランもされると伺ったし、言わずと知れたU子様も!ほんと女性陣強いね〜

あとはそのままお店まで。今日は美しい女性陣と楽しく走れました。役得役得(笑)

で、内容的には70HRMax%以下で、ケイデンス100〜110rpmでひたすら走った。基礎練としてはいい感じでした、まる。