富士チャレ準備その1

今日もまた、いつものスマイル整体院で診て頂く。
ここ最近は比較的バランスよく右脚が使えるようになってきたのか?極端な左脚の疲労と緊張は減ってきた。
また、お腹を押されるとちょっと痛い。別に腹痛とか、くだっているわけではない(笑) 以前先生に聞いたところ、臀筋を酷使するとお腹に来るらしい。うーん。また、以前合唱をやっていたせいか、腹圧をコントロールするのは普通よりちょっと上手く出来る。横隔膜もある程度コントロールできるため、しゃっくりを意図的に止めることもできる。腹筋をある程度使えてるのか、過剰に使っているのか?そんな疑いもありそう。
そうそう、丁度お尻から脚をほぐしてもらっているところで居眠りなんぞを…診て頂いたア○マ先生に笑われてしまった(笑) 凄く痛い筈なのに寝息が…と。
それはさておき、体はリフレッシュ。そこそこいい結果を先生に報告できればというところ。

明日は、もうちょっと現実的な準備をしないとね。