まったり宮ヶ瀬?といいつつアタック(爆)

今日はまったりなM.R.。明日の調整には丁度いいよねと。
集合場所では、既に人が揃っておりました。shirochariさん、赤青MERAKさん、最近復活された高ケイデンスTREKさん、先日から参加されているSynapse乗りさん、初めてお見かけする?赤Tarmac乗りさん。

そこへ、PINARELLO PARIS CARBON登場!いきなりそう来ましたか!いよいよというか、今日がシェイクダウンとのこと。これがモリ師匠の新兵器。いやー格好いい。サイズ515っていってましたが、でかい。図り方がPINARELLOは違うのでシートチューブが長い。トップチューブ長は515で納得できる長さ。いやー、今日は試乗会か?

先発シカタニ列車。後発モリ列車。私はモリ列車へ。モリさん、赤青MERAKさん、私、shirochariさんという組み合わせです。
今日のコースは、淡々と宮ヶ瀬を目指す。でも怪しい天気です。今日も明日もどうなることやら。

それにしても、最近サイコンの調子が悪い。ケイデンスセンサーからのケーブル(有線なんだな)のコネクタが今ひとつ。ケイデンスを拾わなくなったり、250を超えるケイデンスが出たりと、それはもうあてにならない。赤白Allezさんも同様の現象が出ているそうだと、後ほど聞いた。いっそケイデンスセンサー外してしまうか?でもローラー台の場合はこれが頼りなんだよね…

それはさておき、今日はちょっと寒い。なるべくケイデンスを上げて、体を温めつつ走る。小倉橋から先も、ペース一定。関でも一定。一旦モリ師匠が下がり???と。

その先先頭は赤青MERAKさんで、牽制もはいっているのか(笑) それほどペースは上がらない。例の坂を目指しつつ…坂が近づくとカチャカチャと(笑) ペースも坂に入る前から上がり始める。ペースが上がったついでに、上りに入ったところでアタックかけてみました。やっぱりピザおやぢは体重生かしてスプリント?でもやっぱり最後までは持ちませんでした…後から赤青MERAKさんと、モリ師匠に一気にパス。どうにかモリ師匠を!と思う方、一緒に作戦練りましょう(爆) この後はふれあいの館へ。

いや、それにしてもプロツール!イタリア!って感じのカラーリングですよ、PARIS CARBON。はじめはわたしも狙っておりました。が、カンパで組むんだよな?と思い始め諦めモード。イタリアンフレームには、イタリアンコンポじゃないとってこれっておぢさんの考え方ですか?で、試乗をさせて頂くことに。凄かったです。以上(笑) 乗ったら終わりだ(爆) 乗ったのは、私と赤青MERAKさん。暫し休んでいると、八王子の方々+カミヤさんがやってくる。なんか、とんでもねーモノだってな感じです、皆さん。でもC50乗ってる方からも突込みがって、お互い様でしょ(笑)

暫し長めの休憩が終了し、後はお店までまったり。で、帰りに困ったのが、途中からお腹の調子が…串側橋から小倉橋ではなくR412をそのまま行き、半原日向から三増、相模霊園、高田橋経由。いやー、なかなかきびしかったっす。それでも走ると(笑) 途中愛川中の辺りで、自転車が跳ね飛ばした石が車に当たった場合…なんて話をしてました。師匠曰く、見ちゃ駄目(爆) 何事も無かったのごとく、と。で、実際には不可抗力ということで済んでしまったりします。ただ、この辺りは難しいですね…

で、お腹は相変わらず。ええい、このままお店まで行ってしまえ。とうことで、何とか到着。早速トイレをお借りする。いやー、汚い話、下ってました。途中から別の意味での我慢大会(汗)

後は、ここからいろいろありましたが、一部は本人も情報提供されていないようなので自粛致します。